わたしのすきなもの
手元において見ていたい。 日々使いたい。
2010年9月19日日曜日
russetのランチボックス
russetはもうずいぶん愛用していて数も増えた。
が、これは特別。
ちょうど愛用の曲げわっぱに不具合が出てきた頃、
雑誌の記事で見かけて、もうこれしかないと思い定める。
売り切れだったけどだいぶ待って入手。
特にケースが秀逸。保冷剤コーナーもある。
おはしもマグも持ってるし悩んだが、やっぱり外せないとセット購入したら、
きれいにラッピングされて届いたときはプレゼントをもらったみたいで嬉しかった。
曲げわっぱは処分できていない。
うちのあじさい
好きな色だと思って一枝購入して、
挿し木して10年。
咲き始めは淡いグリーン、水色に色がわりする。
今でもドライで庭の蔭を彩っている。
人にあげると他所の庭ではまた違った色で咲く。
うちの土で咲く色が一番いいなあと思う。
2010年8月10日火曜日
プルメリア
落ちてくる花を
みんなでたくさん拾った。
つい髪飾りなど買ってしまうが、
日本ではいかにもなのが恥ずかしく、
つけられない。
Paul&Joeの化粧品
パッケージやら容器やらの可愛さで
つい切らさず購入してしまう。
ユニクロのコラボTシャツも欲しかったが、
ラブリーすぎて着れないなあと断念。
これはポーチの中で目に入るたび嬉しい。
Poppy Made For Me By Coach Wristlet
手仕事系にもともと弱く、
さらに歳のせいか光りものグッズばかり手にしてしまうこの頃、
これはストライクで即決。
Saleにもなっていたし、大満足の逸品。
2010年7月13日火曜日
若冲ボトル
大事に大事に洗って取っておいたはずなのに、
いつの間にか捨てられた。
どれも、和んだなあ・・・
カテゴリーはうつわで。
ふーちゃんぷるー
かなり好き。
道の駅の暗い食堂にて。
相当な大皿だったが、
おかわりしたいくらいだった。
旅の間は、ファミマのお弁当と
朝食バイキングのお陰で毎日食べた。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)